TOPページ 練習日記 > コンクールの自由曲

サイト最新エントリー

コンクールの自由曲

コンクールが8月にあります。

4年ぶりのコンクール。

かつては全国に出てこともあって、なかなかイケてる?楽団でしたが・・・最近はそんなの関係ねぇ!って感じ。

だって、なんかわざとらしい音楽の作り方や指揮者の好み試験みたいな雰囲気が、本来の音楽とはかけ離れた感じがして、大人になるとちょっと興ざめなのよね~。

練習

結局、課題曲は「さくら」、自由曲は「アウェイデイ」になりましたっ。

こんな変拍子の難しい曲、無理だっつーのにっ!!!

あわせるだけで精一杯だし、合わせられたところで音楽的に聴かせられる部分もないし、どうなん?

いやー、こりゃ大変ですわよ。

(2012年07月07日)